ガイガーカウンター【正規代理店】販売 即納 放射線測定器「RADEX RD-1503」レビュー [ガイガーカウンター 販売 比較]

ラデックスは放射線レベル付近や室内の測定、
また素材や製品の汚染レベル等の測定に用いられます。

詳しく↓




ベータ放射線発生源による物体の汚染度を考慮しつつ
ガンマ放射線線量等量に相当する周囲のパワーの大きさによって
放射線環境を測定するか、有るいはベータ放射線発生源による
物体の汚染度を注意しながらガンマ放射線の被爆分量の大きさで放射線環境を測定します。

 もっと詳しくはコチラ↓


レビュー

購入者さん

購入者

評価5.00
投稿日:2011年07月09日

なかなか良いですよ!!
当方はすでにRD1706を所有しておりますが、値段が良心的であったため別にファミリー用に

こちらも購入しました。よって使用感等感想はRD1706との比較になります。
GM管がRD1706が2本に対し1本の為、測定時間が少々RD1706より掛かる以外は、測定

の精度や数値の安定感は変わりません。RD1706より測定値の上限が低いことや、バックグ

ラウンド機能等はありませんが、原発周辺等特殊な要件でなく、首都圏等で普通に

使用する分にはこちらで十分です。付属の日本語説明書を読めば直ぐに使いこなせる使い

易さもRD1706と同様の美点です。通常の使用には、RD1503の方が価格も安く、こちらの方

がお勧めです。
使いみち 実用品・普段使い 使うひと 身内へ 購入した回数 リピート


torakouさん (34件) お気に入りに登録

torakouさん
40代/男性
購入者

評価4.00
投稿日:2011年07月12日

目安でもありがたい
直訳に近い取説ですが、とりあえず理解できると思います。
商品は屋内外、又は有る地点での放射線量が高いかどうか、ほかと比べてどうかがわかるステップだと思います。
ですが現状では其れがどれほどありがたい事か。自治体発表などは信じられませんので。我が家は横浜市で屋内での線量は許容範囲内でしたが、庭にいくつかある排水溝の蓋の上が他の倍以上の数値でした。枡に堆積した泥に流れ込んだ放射性物質が含まれて居るのだと思いますが、手をつけずにそのまままにしておきましたorz。今はスーパーで購入前のチェックに使ってみたい衝動と戦っています。将来、東海地震の後にこれを持って避難する日が来ない事を祈りますorz。




購入者さん

購入者

評価5.00
投稿日:2011年07月09日
シンプルで使いやすいです。
測定するには一番大きい電源ボタンを押して待つだけ。
他には小さいボタンが2つ有りますが、ディスプレイの下段にその時々のボタンの役割が表示されて居るのでマニュアルなくてもある程度の設定は理解できます。
日本語の簡易マニュアル、英語マニュアル、技術証明書とシリカゲル、ポリ袋が入っており、電池はあらかじめセットされていました。
簡易マニュアルの翻訳がおかしい?とおもうのですが、アラームのしきい値設定(LEVEL)をOFFにすると放射線の検出にあわせてピコピコ音がなるモードになります。ピコピコ音を出すにはSETUP→AUDIOがUP(音量大)またはDOWN(音量小)に設定されている必要がありますが。
しばらく使うとうるさいのでピコピコ音は鳴らさなくなるとおも居ますが、あまり数値が変わら無いときでも正常に動作していることが確認できて安心出来ます。



購入者さん

購入者

評価4.00
投稿日:2011年07月16日

届きました★
7月14日頃発送予定のガイガーを2台購入して、
電源を入れたら、どちらもちゃんと同じ用に作動し、測定できました。
皆さんのレビューで「予定より早く届いた!」と言う書き込みを見て、
何でうちだけ届かないのかしら。。。っと不安に思っていましたが、
7月16日に届きました。早速、測定開始。
見やすいし、小さいのでかばんに入れられそう。これを使って、正しく測定して、毎日チェックしたいと思居ます。
見えない怪物だっただけに、数値を目視出来ることで、すごく安心できました。
数値は低くは無いですが、放射能のこと、正しく怖がりたいと思居ます。
★4つ。満足です。

ガイガーカウンター【正規代理店】販売 即納 放射線測定器.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。